オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年02月17日

請負工事は杭を打つまでわからんわな 結婚みたいだわさ

日本は米国の一部です。
寒い日が続きますが、温暖化の予測
上智大学の田島泰彦教授が語る。「原発報道の時もそうでしたが、既存メディアが業界と深い関係を持ち過ぎているために、大事な事実が伝えられないという構造的な問題をはらんでいるのでしょう。これでは国民が『テレビや新聞というメディアって一体なんなんだ』という不信を強めてしまいます」週刊文春





契約直前の打ち合わせで、1件だけ反対意見を言い保留にしたら

「対応が悪い…やめだ・・・」と言われ「私の物でも無くお好きに・・・」と詫びを入れOK

契約して着手金を頂きますが、それまで放棄する気になれば百万円単位の損で済み

実際は、杭の発注ぐらいの金額になると諦めきれん金額になり万事休す

設計を2回した事もあるし、初回分はもちろん清算頂きまして建ってますが

利害関係者の調整を片付け成約しますから、傾向として簡単に成約したものは簡単に破談ハート2になります。

成約後も揉めつつ、困難を共に顔16すると関係が深まるのは結婚と同じ。

これで、片付いた・・・なんて事はありませんわな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい