オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年03月09日

カナリオ豆のチョリソー・牛すじ・バジル煮  &淡路産タマネギ



ブラジル料理でカナリオ豆の缶詰を食べましたが日本人向けで無く
伊藤ハムのチョリソーの個性的な味で食べてみたくなりました。

トマト缶(240g)と同量の水
トマト缶二カップの水煮後カナリオ豆
チョリソー3本
タマネギ1個(中)
人参1本(小)
コンソメ2個
牛筋:煮物で食べた残り
冷凍バジル

チョリソーとタマネギ・人参をオリーブオイルで炒めます。
トマト缶・水・コンソメを煮たて上記とカナリオ豆を入れ煮込みます。
完成近くに牛筋と冷凍バジルを入れます。

これで、完全にオッサン好みの味になります。
Cpicon 旦那が急に作るカナリオ豆の簡単トマト煮  by to1956




淡路産タマネギ10キロが届きましたが、名古屋では北海道産・地元産しか
市販されてませんから何となく気品を感じました。



昼食のお寿司3,900円
御馳走になって文句を言ってはいけませんが

ご飯の新鮮味を感じませんでした。

昨日のご飯のような・・・

押し寿司を作りたくなりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい