オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年04月07日

ジジイ になってからの安気な生活 金もかけずにネタを集め

千葉産タケノコ 水産物
エタノールとか言ってたが・・・



最近、仲良しの設計士さん

昔はハウスメーカーの設計課長時に会社倒産

今では単純に不動産屋、広い土地の区割りとか設計については当然差別化した仕事をされます。

ファイルの膨大なネタの中から年間決まるのは数件なんです。

ネタについては、私の勤務先なんかとはケタが違う多さで知ってみえます。

これで、京都の大学に通う息子さんに毎年300万円使っても立派に卒業させました。



ネタの多さに感謝を感じます。

勤務先の時間は自由ですが、放置して「どっかで儲けて来い・・・・」にも感謝は薄く。

ジジイの設計士さん、でも無いグレーなわけです。

ネタ集めも宗教団体ならお布施が必要、勤務先&友人関係も日頃の付き合い・・・・
贈賄をして工事を貰い・・・献金しんといかんし
上納金だったり
金をそれほどかけずに、ネタを集めて儲けんとプラスにはなりません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい