オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年04月12日

がけ がお好きな土木会社の社長さん

愛知県建築基準条例第8条(がけ条例)について なんてありますが、土木会社の社長さん、がけなら自社の工事が付き物ですから、昔のイメージで所有されています。

ゼネコンでも工事受注を目指し、建物のボリュームが大きい物については先行して土地を購入し建築請負を目指したりしましたが、地価も右肩上がりばかりでなくハマって・・・・

土木の社長さんも、400坪のががけ、120坪のがけ、開発行為で隣地との高低差を吸収した為のがけ125坪をお持ちで、これなんかタダ同然で手に入れられたんでしょう。400坪の土地については、鉄筋の賃貸マンションを計画で書いても概算見積もりさえ不可能で、120坪なんかは木造で作ってしまえばイメージが判り売れそうですがリスクもありますから放置。最後の125坪については、安い値段を昔聞いたのにスケベ心で坪35万円で・・・とか妄想を話されます。



液状化でも何でも作り方次第なんでが、金をかけないと不幸になります。
私自身、区画整理組合施工の擁壁上下またいで

高級住宅を受注しました。

万が一擁壁が倒れそうでも

下の1F建物基礎で支えます。

何でも作り方次第なんでが、金をかけないと不幸になります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい