最近面白いのは海外ドラマだけで、プロ野球なんかも選手の名前を知らないぐらい興味を無くし
ドラマも新作に拘れば余分な出費がかさみデジ録ライトの番組制約があるだけでもそれ以上の余暇時間は無く
携帯も、今日スマートフォンの安売りがメールが来ましたが、その為に総額6万円の割賦販売金を毎月払うほど魅力無く
先回も49,800円で高性能ノートが買えるのに、なんでオモチャスマートフォンに定価の6万円出さないいかんのか?
電通の戦略十訓 もっと使わせろ 捨てさせろ 無駄使いさせろ 季節を忘れさせろ 贈り物をさせろ 組み合わせで買わせろ きっかけを投じろ 流行遅れにさせろ 気安く買わせろ 混乱をつくり出せ
私の元上司に、インターネット接続でNTTに初回からずっとお付き合いした人がみえました。始めはダイヤルアップ接続で・・・・最後は安い使い放題になるわけです。オッサンとしては、人生経験で余分なサービスの中抜きしないと経済的にも満足できん訳です。ブレークスルーがあった時に飛びつくか、流行遅れでタダ同然になった時に価値を感じまっさ。