オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年08月16日

じゃがいも30キロあるんだよ   タイ産・インドネシア産

竹島と松島と石島と独島と于山島



母さんの実家に行き20キロ、ついでに姉さんから10キロと合計30キロが野菜ストッカーにあります。

恐ろしい家ですから、今までも困ったことも無く消費してしまいました。

こんな時は、常時30キロ有る玄米も少なめのギリギリで

殆ど食べないインスタントラーメンも6袋×5で30個、消費期限に近付くと食べます。

ペリエを含む炭酸水も24×3c/sあり

缶詰も邪魔なぐらいあり、

今日はタイ産「いなば ツナとタイカレ―」 「いなば チキンとタイカレ―」を見つけました。

大手スーパーより100円ローソンで売ってるのが安いようです。

健康面と政治的理由でタイ産の缶詰で、ついでに買った果物はインドネシア産で色々根に持って生活します。

長野県の実家では、珍しくウグイスが鳴きまくって居ました。

私のソフトバンク携帯の着信音と同じで、休みの気がしませんでしたが天災は警戒したいです。



庭でジャガイモ作りの必要性も感じます。
今は、ウサギのフンとコンポストで土作りです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい