オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年06月13日

ドル高:リパトリエーション

 
14日追記
 ダウは2007年最高の187ポイント回復、地区連銀経済報告(ベージュブック)によると、4月中旬から5月にかけて米経済活動は拡大したのと、10年国債金利が5日ぶりにやや低下したため。金利が日増しにアップと言う急激な変動が収まりました。銅も値を戻しています。
松藤氏:5.2~5.6→6.8~7.3


日本サイドでは、海外の高金利をねらうキャリートレード、外国為替証拠金取引(FX)の影響、アメリカサイドでは、金利の急上昇やこれを受けた株安連鎖によってリスクを縮小する動きが出ていて、新興国などグローバルに投資しているファンド勢が一時的に運用資金を米国に還流(リパトリエーション)させているそうです。
http://www.21fx.net/280fxra/ripatori.html

<世界的に冴えない株価>
http://www.w-index.com/
→アメリカに金を引き揚げよう→ドル高

<ベースメタル>
今の時点で全面安です。全ての産業のコストに関わる部分で、世界的な景気減速が頭をよぎっているのでしょうか?
http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml

 金GOLDの値段は海外で2月末に近いぐらいの値下がりです。国内では、前回と違い円安になっていますのでコモディティーがパニックになっていません。これで円高ならストップ安&売るに売れず2・3日値下がりなんですけど。

モビリオ:フィットのATすべり
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&board=552020829&tid=a5ua5a3a5ca5h&sid=552020829&mid=1229
クセになってしまった。動くから良いけど10万キロ超えるとダメでんな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい