オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年11月11日

ウクライナ風ボルシチとレストラン風ハンバーグ 娘の仕事

住宅担保ローン抱える高齢者が増加、「老後難民」発生の兆し
「6億ウォン(現在のレートで約4200万円)以上の高価な住宅を担保にしたローンのうち、50歳以上に対するローンは54%」
恐ろしいですね~顔13
「転売して差額を残す要領で、満期一時償還方式の融資」
金持ち父さんですか?顔7
「不足する生活費を工面したり、退職後に自営業を始めるため、借金をする高齢層が多い」
地味な人は私のように一生地味にしかできませんぜ顔11
何を今ごろ・・・・
何を今さら・・・・





今日は10時~12時だけ仕事で

行く前にウクライナ風ボルシチを作り

帰宅後、食品スーパーに行ってる間にパンを発酵させ

帰ってから、レストラン風ハンバーグを作りました。

ハンバーグなんて、焼き目を付けた後オーブンで焼けば普通のレストランと同じです。



私は自分の仕事が本当に好きかどうか判らず人生も終わりかけですが

ブラックペッパー娘(長女)は、本当に好きで昨日も今日も仕事の勉強をしているようです。

私は、本当は職人になりたかったのですが、瑞穂のやばいばあちゃん(母)が

そんな、「職工なんか・・・」なんてフーテンの寅さんのような事を言ったのです。

時代としては、本当の職人さんが要求されるような時代になりましたね。



チケットぴあ
今日、川中美幸さんのコンサートの案内が来ましたが

ハバネロ娘(次女)はファンクラブに入って居るので

1か月前にチケットを1割引きで購入済みなんで

ファンクラブと言うところは、凄い所ですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい