オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年11月10日

自分の力では何ともならんくなる訳で  シンプルがベスト

こっそり流出する中国富裕層の資金
痩せるための一歩
コネ入社ばかりが横行する中国、メンツと人情が邪魔する国の発展―中国



一寸、先の業者に騙された物件があり

やっと近隣対策で何とかなり

時間をかけたので、お施主が怒り狂い


最終プランのプレゼンでは

設計士が、始めから提案すべき一番良い配置に気づき
・余った敷地が駐車場となり遊んどらんという意味
・複雑な南側建物の日影も科学的に説明でき、現地を今確認しても日当たりOKで

最も役立ったアドバイスは、図面が検討しまくりで線だらけだったのですが
「余分な線を消した単純な配置図面を一枚持ってけば・・・」でした。

会社組織ですから、一人で思い付かん事を指摘して頂けるのがミーティングなんです。


逆に、昔珍しく上司が仕事を紹介してくれると言う話でしたが

「集金に自信が有りませんから やりません・・・」なんて言ったこともあります。

いまでは退職した彼(上司)は、半年ぐらい余分に苦労して集金してましたな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい