オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年02月14日

ガラパゴス携帯電話同士 電話帳移行 登記の権利証とか

ソフトバンクで電話帳の移行を店頭でやりました。
新携帯は宅急便で送られ、SIMカードは古い携帯の1枚だけでした。

au簡単決済手続きの時も説明の表示と微妙に違う画面出てくるし
ソフトバンクも微妙に違うんだわね。

暗証番号「9999」の後に「1111」入れさせたり
「書いてあるだろう・・・・」、と言いたいだろうが素人は一見無駄な動きは無視しがちなんだわな。
そこでエラーになり元の黙阿弥

こんなもん、旧携帯の電話帳ホルダーから→機械本体のホルダーに移動→新携帯のホルダーにドロップするとか
素人が判り易いように作って欲しいわな。

売買の時とか全面改装に必要な建物の検査済証なんて本当によく無くされますし、登記の権利証なんかも不幸は目に見えています。
勉強だけできて、立派な大学を出た方々は実務に疎い。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい