オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年06月24日

名古屋の海抜0メートル:中日新聞

 中日新聞の本日サンデー版は秀作です。
 南陽町辺りに行くと主要道路だけは、海抜を意識してつくってありますし、名古屋付近で国道1号より南で1階建てのコンビニを作るときは2Fのペントハウスが指導されて1Fの平屋は作れません。
 名古屋から西部がこんなに海抜0メートルだとは、本業の私さえ知りませんでした。稲沢とかは、活断層もあるし私のお客さんの本宅があり今度お知らせしますが、見た限りでは西部全滅ですね。
 結局、地球温暖化に対しては、伊勢湾台風の被害地域が参考になります。東海豪雨で各種の対策はされていますが、行政を信用してはいけません。今、ジョージ・ソロス氏の話をBSでしていますが、氏が生き延びたのもお父様が報道を信じなかった事が原因ですし、財を成したのもイングランド銀行の発表を信じずにポンド安で巨万の富を手に入れました。顔11


地震 
大阪は今までの報道で地震の津波被害(南海沖他)がかなり予想され紙面を見ても海抜0mだらけです。東京も温暖化・台風で全滅ですね。
 マロンの住んでいる瑞穂区はOKになっています。瑞穂区の極西端は伊勢湾台風で水に浸かっています。中川区でも、昔からの地主さんの豪邸は、駐車場はともかく家あたりは道路よりも高く作っていて亡くなったご先祖様は立派ですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい