オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年06月23日

食用アロエ1本→3本



1本→3本                                  自然薯が楽しみ
   

 昔、ジャーマンアイリスがネズミ算のように増えました。食用アロエも春先に1本見つけて小さな鉢に移しましたが、また本体の脇から小さな1本を発見。
 「むかご」から自然薯を作る作戦も進行中です。
 一番の目玉は、コンポスト付近のシマミミズ養殖です。川魚(雑魚)が好きな天然物?ですよ。天敵はマロンのばーさんで、何回注意しても巨体で地面を踏み固めます。

アロエ
 中身はアロエ・ヨーグルトで、皮はアセモとかジンマシンとかに良いですね。お風呂に入る数時間前で、下着とかも後で着替えれば良いわけですから。
http://www.hyoei.ac.jp/cooking/column_n/colum84.html

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アロエでやけどがが?いつもコメント・トラバ・相互リンク・ブログランキング応援有難うございます。アロエ!~その驚異のパワー~@houbuntarouです。アロエでやけどが?やけどしたら、...
アロエでやけどが!@アロエ!~その驚異のパワー~【アロエ!~その驚異のパワー~】at 2007年06月26日 23:05
この記事へのコメント
フォトラバ ありがとうございました。

食用アロエは、ヨーグルトに入れるのですね。 
美味しいのでしょうか?
市販のアロエヨーグルトは甘い気がしますが。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月23日 20:59
食用アロエは普通のアロエと違って苦味がありません。ほとんど味は無く粘り気があるだけです。うるさい下痢気味の長女が食べますから、それなりの価値がありますね。食感だけと整腸作用でしょうか?皮を皮膚に塗るとスベスベです。アロエクリームより本物で新鮮ですもの。
Posted by マロンの父さん at 2007年06月23日 21:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい