オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年03月21日

コンシエルジェ付きマンションとか 足るを知るとか

対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明
中国では「南鳥島はわが領土」
日本が南西諸島に空港28カ所を建設 有事には軍用に




コンシエルジェ付き分譲マンションの古い売り物は、売れば安いが毎月の管理費だけは立派な額
これだけで普通の戸建てが買えます。

コンシエルジェ付き分譲マンションのお姉さん、新築から段々グレードが下がります。

コンシエルジェは、文句の多い住人が通路を歩いてきたら、カメラを見ていてデスクの上を「不在」表示にします。

本当の金持ちは、固定資産税の安い当初5年間で居なくなり、さらなる新築物件に買い替えしています。



私なんか、厄年で南面3室の家を新築し、やっと空気清浄機付きの文化生活だが
素敵な生活のレベルを下げるのは大変なようです。
・トイレが和式になったり
・浴槽が小さくなったり
・ペットが飼えなくなったり

今までは
鼓を打つような、おじゃる のような生活
鼻をかむたびに、500円のハンカチを1枚づつ棄て
服は英国屋、靴は大型靴箱トールタイプ2セットで、母親さえ「男イメルダ」と言い
・・・・

小さい庭でも、隣地コンクリートと塀に囲まれると野鳥の密度が高くなり
5種類ぐらい来ますわな。
先日も、鶏ガラのカスを撒いたら
運動量が多いのか高カロリーは大好きな様子です。

ぐるっとマレー半島5200キロ 海のシルクロードをゆく「前編」マレーの方の知足安分な生活は幸せそうでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい