オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年06月11日

プロ家主が管理すれば、業者は詐欺師にみえます

Samsung Electronics Co Ltd (005930.KS) (韓国取引所)
トヨタ問題は冤罪だった-韓国人系アメリカ人の暗躍
お利口さん


私が、ケチなのだか知りませんが、仕事を頂いた顧客全て倹約家が多く

鉄筋の賃貸マンションでもご自分で管理されています。

入居者が金属レンジフィルターをネジから外して棄ててしまい、磁石付きのフィルター枠に勝手に変えてしまい

フィルターに付いている会社に電話すれば、純正品6,000円だそうで

そんな倹約家の方も、100円ショップにフィルターが売ってて自分でカットする事は気づかず・・・


有名な管理会社に退去の見積もりを依頼すれば、それぞれ@単価を知ってるだけに怒り狂い

今までの、匠と言えば

自分で、フローリングの木目を描いた方がみえますな。

その方は、美しい日本画を描かれる家主さんでした。

唯一の問題点は

10年以上古くなった時

管理会社の管理物件で無いため、案内も優先的にしてもらえないことです。

お客様が見れば決まるのですが

私が見ても、築十数年~20数年という先入観が無くなる出来栄えなんです。

管理会社としても、自社の空室率改善に一番力をいれますから

分母に入らん分、後回しなんです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい