オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年06月22日

素人と欲にくらんだ奴らが怖い

ホームセンターにマロンの砂を買いに行き来ました。レジ近くでピストルの発射音のような音がして
実際は、電動自転車のタイヤ破裂なんでした。アメリカなら皆様が地面に伏せられる音でした。

あんなもん破裂するわけ無く どう考えても素人店員がガス圧を間違えたに決まって居ます。
修理直後のようで直ぐに、二人駆けつけて来ましたな~

私の大衆車でも、フロントタイヤが地面から跳ねるのでGSで空気圧チェックをしたら高圧だった事がありました。
この頃は、節約でカーショップでオイル交換とか何でもしていた頃です。
安いオイルは8万キロも走ると車の調子が悪くなるし、中国製の安タイヤも雨の日はスリップしまくりだったんです。

こんなに倹約家の私さえ今時は、ホンダディーラーで純正品だけにしています。
安全は値段には換えれません。素人さんは相応しい場所だけで相手にして貰えば良いだけです。
欲にくらんだ役人他にも騙されないようにしています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい