オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年07月12日

俺の人生めちゃくちゃや 高い税を払い続ける隠れ借金状態


コーヒーの飲み過ぎは眠気を催す:人を疲れさせる7つの原因



俺の人生めちゃくちゃや…市役所に火炎瓶で放火の件

私の家なんて、公共交通機関で名古屋駅だろうが栄だろうが30分で行けますが
固定資産税・都市計画税の年税額は131,200円

土地は200㎡まで、建物も木質パネルのチープな物なんで、事件のオッサンは鉄筋のマンションは木造の倍近く評価も高く
5年間は固定資産税を減額してくれますが、その後はフルに請求されます。

私なんか見栄なんて殆ど張りませんし、利益も生まない個人住宅なんて見栄を張った途端に高い固定資産税を払い続ける隠れ借金状態になります。

自宅がチープ故の悩みは、リフォーム用厚さ6㎜の無垢フローリングをこんな施工でやらんといかん。

定期借地で、坪@2千円貰ってる地主さんでも

自分の優雅な生活の生活費から逆算して

「あんな安値では貸せん・・・・」とか話されます。

我が家なら貴族生活に変わりますが、現状がご不満で

何でも、常識としての落とし所しか無い訳で

税金に耐え空き地を放置出来る方は、下記のような稀な方々だけ
・自分の本業が余程儲かる
・高給サラリーマン
・土地を売ったお金で何年か分の固定資産税は確保済み
・どんぐり広場のように税金をかからなくしてる
・以下省略

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい