オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年11月01日

マンションのホンマの値段  中国の分譲マンションの値段

米中通貨戦争、敗者は中国引き金となりそうなのが、米国の金融緩和縮小から利上げへのプロセス
「オバマ政権は尖閣は日本領と表明せよ」 米紙ウォールストリート・ジャーナルが主張




マンションのホンマの値段を教えたる。みんな、びっくりするでえ。一千万で も高すぎる。

中国の分譲マンションの値段は、日本円に換算すれば1戸が3000万~4000万円だげな。

賃貸マンションに例えると家賃83千円の部屋を、1部屋1千万円で作ると単純利回りが10%になります。
この利回り10%と言うのが、健全経営の基本ラインなんだわね。

中国の土地使用権の年数は居住用地で70年だそうで、日本の定期借地の分譲賃貸マンション同様で、貸した場合の利回り程度の価値しか無い。施工レベルから言っても、さらにその半分程度の価値の気がします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい