オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年01月20日

「こちら北京放送局です・・・・」45年前の話

国連分担金の多い国
中華思想のお国は・・・・? ビックマウス韓民国様は何処へ?
在日スイス大使館が福1汚水のイメージ図を公開
「中国は日本と戦う意図なく、日本は中国と戦う勇気ない」
韓国鉄鋼大手ポスコの海外法人の業績が悪化している。

江戸後期の地図に「日本領・竹島」 幕府が作成に関与



私が中学生の頃、「こちら北京放送局です・・・・」なんてラジオを ながら勉強で毎日聞いていました。

当時は、「日本帝国主義が・・・・」とか興味深く聞いていました。

リーダースダイジェストも中学生時代だけ読んでいたので、異常な文化大革命を興味深く感じました。

大学時代は比較的中国との関係のある学校でしたが文化大革命の印象が強く、幾らでもLL教室で勉強できただろうが興味も感じなかった。

数年ぐらい前は中国語を勉強せずに後悔していましたが、今となってはFで始まる4文字英語国家に無駄な時間を使わずに幸せだったと感じて居ます。

邱永漢先生はよく、「それはあなたに関係の無い話・・・」とおっしゃっていました。

まあ、私の本業他で万が一儲かるようになれば金持ち喧嘩せずなんだろうな~

逆に、中国・韓国も絶対に儲かって無いわけだわ。

暇な事言ったりやったりしてるもん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい