オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年02月18日

固定資産税滞納 取り立て 奥様がPTSDになるぐらいだぞ

社会不安障害と向き合う
カナダへの中国人移民申請が殺到 国内で厳格化を求む声多数
中国富裕層の6割が海外脱出計画中 540兆円が国外流出の試算
水道・ガス工事負担金について
何でも建築業者に対して文句を言いますが、土地を購入する契約をする前に、必ず不動産業者が書面で用意し直接説明をしなければならない「重要事項説明」で納得いくまで説明を聞いてから、そのあとに契約することが肝心です。





<ネットで見ても>
市役所がヤクザまがりの取り立てをしても違法ではないでしょうか?
島根県出雲市による税・国保料滞納者への人権を無視した取り立てが問題

<顧客の実例>
・自宅を差し押さえられ結果として売却し清算。1年間は犬4匹の為定期借家で過ごし、解約が近い今日、2軒目の借家を幸運にも見つけた。
・固定資産税支払いに困り、知り合いの不動産業者から借用し時間を稼いだ。
・自身の不動産管理会社社員の息子さんの給料を差し押さえるという取り立ての声PTSDとなり眠って居る時聞こえるそうだ。

顧問税理士さんは、「担当個人名を明らかにして、市に手紙を書きなさい。」私は「市会議員さんの所に相談に行きましょう・・・・」というアドバイスでした。奥さんは「1カ月遅れただけで・・・」だそうで酷い言葉にPTSDだわ。
資産家さん、お金が回ってる時は問題無いが

歯車が狂うと

支払いが多い分だけダメージが早いわ。

お持ちの物件の修繕費もケタ違い・懲罰的健康保険料他・稼いで無くなったのに固定資産税は来るわ・・・・
200㎡までの小規模宅地の上にチープな家を建て、扶養控除とか○○控除部分の多い安サラリーマンが一番幸せかもしれん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい