オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月18日

モビリオ 異音

19日:下記の件でディーラーに電話したらハブ・ベアリングとは違うと言う意見でした。代車ができたら見てもらいます。少々の異音はともかくブレーキ時「ゴッツン」とか減速時・カーブ時の貧乏臭い音は許せません。ギアBOXとかも言ってましたが、だんだんヒドクなって来ました。ヒドイ方が原因が判り易いでしょうけど。顔7

インターネットは便利ですね。多分ハブ・ベアリングの故障ですね。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/4411/?bd=100&pgc=1&th=2222327&act=th
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2125177
ロードノイズもうるさいと思っていましたが、時々「カタ、カタ‥」と音がします。11月の車検まで大丈夫とディラーさんが言っていましたが日増しに音が大きくなりました。
マツダの車も死ぬまでには乗りたいと思っていますのでガッカリさせないでね。

急に動かなくなる事は無いという診断なんですけど、今度週末は伊良湖に行きたいんだな~クルマ1



やっぱり全体的にゴムがヘタっていますね。ヒューズボックスを揺すっても異音がしますし、ホースの支えも硬質化して動けば異音が‥

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい