オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月19日

PERも利回りも大切ですね

0345 維他ナイ国際 07/19 3.59HKD -0.278% PER20.751 利回り5.432
0245 七星購物 07/19 0.9HKD -6.250% PER128.571 利回り0.0

 イケイケどんどんも良いですが、なんかあった時(調整時)PERが高く配当も無しだと自分に対する言い訳がありませんね。

 素人で貧乏ですから博打はできませんので、アンガン・太平洋恩利・ビタソイと割安株しかありません。

ニューモント・マイニングNEMもちゃんと配当がありますし、割安です。
http://biz.yahoo.com/ap/070718/newmont_mining_dividend.html?.v=1

リケンさん
http://www.riken.co.jp/ir/pdf/rik070719eqk.pdf
 トヨタさんをはじめとする協力業者の方々、天災はお気の毒でしたが、最近こんなに嬉しい出来事はありません。一段と結束が深まり、戦友として皆様の良い思い出になりますね。
 天災は買いなんですが、資金は外貨になってしまっています。
 中国ではトヨタ・ホンダ・ソニーのような会社は生まれないという説があり、マロンの父さんもそう思っています。このコアの部分は永遠に不滅だと思い、そんな中国の会社は買った事がありません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい