オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年03月11日

土地を購入後、近隣でモメたので直ぐに着工できませんでした

the missing Malaysian Airlines
大胆?無鉄砲?「中国はナチス化」「尖閣領有の主張は成り立たない」と発言―中国社会学者
古来とはなんなのか?中国はモンゴルに支配されていた歴史を持ち、起源をたどればアフリカに行きつく。
<マレーシア機不明>09年の仏エールフランス機事故では2年後に機体の一部見つかる―台湾メディア



土地購入後、賃貸マンションがが直ぐに作れなかったので、本来は猶予というか払わなくても良い不動産取得税を払わされたお施主さん。

ズーッと検査済証お待ちで、月末の最終金の融資に全く余裕も無く必要な検査済証を県税事務所に持ってくから貸してくれ・・・・だげな

【不動産取得税】 軽減措置を受けるための手続は
2  土地を取得後、3年以内に土地を取得した方が住宅を新築した場合
土地売買契約書
最終代金領収証(土地売買代金分)
登記事項証明書(土地)
建築工事請負契約書
建築確認済証
次のいずれか
a  検査済証
b 建物引渡書〔建築業者等の印鑑証明書(原本)添付〕
c 登記事項証明書(建物)
平面図*〔共同住宅(アパート・マンション)、店舗・事務所等との併用住宅を新築した場合〕
 

今日なんか、同行して銀行に持ち込んだから良かったけど、お施主任せにすれば集金出来ず、仲介業者にカギも渡せず・・・・
片や半月で必要な事と、片や1年ぐらいで片づければ良い事と色々あるわけだわ。

引っ越しに邪魔だから、隣地の桜の木の所有者を調べてくれ・・・・

桜並木・・・やっぱり ○○市の所有だわ。

普通、切ろうと思わんわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい