オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月19日

海のモズク

モズク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%BA%E3%82%AF

子供の頃から食べてましたが、酢の物としてタコと一緒に出てきました。
数年前沖縄家族旅行で食べた味噌汁の中に入っていまして、ビックリ結構美味しかったのです。
今日も出てきて「海のもずくだね」と言ったら、正確には「海の藻屑:もくず」なんですね。
ごらんの通り大した国語力でもないので無意識でした。

http://homepage3.nifty.com/ja8mrx/mokuzu7.htm
モズクはグラム100円というマロンのお家の定番のお値段がまた良いですね。トラ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
フコイダンの強い抗腫瘍活性について、バイオ研究所が2006年8月17日にガゴメコ...
フコイダンの強い抗腫瘍活性 1【フコイダンの効果とフコイダンがん抑制作用】at 2007年10月27日 20:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい