オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月04日

引越しについえも 仕事ですから相手を選べんわけだ

引越運送約款に従えば、見積書の形態をとっているが実際は契約なわけだ

契約書がなくても立派な契約だけど

支払いについては、引っ越し依頼者じゃなく他人が払うなんて自己申告もできます。

業者も、自分の集金なんですから その他人に確認すべきなんだわな

名前が書いてあればそこに請求できるのか?なぜ確認しない。

訳のわからん相手が言っただけ

内閣総理大臣の名前が書いてあれば総理に請求するんか、お前

当初の見積もりは繁忙期過ぎた後だったけど、時期を勝手に繁忙期に変更し高くなった分も
「約款ですから・・・・」と有無を言わさず集金できるつもりなの?
時期が変わった時点でも、支払予定の他人に確認するチャンスはあったわ

他人は元々他人ですから、依頼者と引越し屋双方で勝手に解決なさい。

私も、引越しは何回もしましたが、原則 金を貰ってから作業
イレギュラーな場合はだれが決済しとるんだね。
前も書きましたが、建築の最終金は建物引き渡しと同時

これなんて、20年前はこんなシビアな事は言わなかった。

まあ、近隣諸国も国内も似たような奴らが増えたんだろう。

思いもよらないことが多すぎだわ。

馬鹿は国内にも沢山います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい