オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月26日

GWは毎年ホコリ&カビと戦ったり家庭菜園だったりだわ

20数年前サンフランシスコに行った時、ある通りから先は行くなと言われ、そこは give me a quarter の世界だった。
なんか、街全体が高級老人ホームというのも聞きました。
今では“独立”する富裕層 ~アメリカ 深まる社会の分断~でPPP(パブリックプライベートパートナーシップ)という官と民がパートナーを組んで事業を行う地域までできているんですね~

日本でも、資産家と話していると凄まじい税金と懲罰的な健康保険料を支払ってみえます。
“独立”する富裕層なんて、お金持ちは元々わがままで放置すれば向かう方向は明らか。
自分の収入は家主であれば入居者さん、企業経営者なら一般人の消費部分が自分の収入。
税金については金持ちの収入の一部を再分配する役割があるんだろうが
資産家に納得できる部分以上の後悔まで感じさせれば独立に向かう訳だ。

お休みの日は、ホコリとかカビとか家庭菜園だったりしますが
ホコリについては、エアコンのシロッコファンのホコリ(本当の名称はクロスフローファンだげな)を
綿棒とか使わなくなった毛先の長い筆で掃除をお勧めします。

邱永漢先生が健在な頃、貧乏人がつまらない事に興味を持つと「 あなたには関係の無い話・・・・」なんてアドバイスを
よくされていました。私も年齢と共に、関係の無い話に関わる時間は特に無くなったと実感できます。
先日も、私は全くお勧めしませんでしたが施主さんが高級お掃除エアコンを入居促進用に新築賃貸Mに15台設置されました。構造を考えれば捨て銭なんですが、私の金ではありませんから結果は知らんわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい