オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月27日

25年車を運転して無いオバはんはワンダーランドだわ

朝7時にゲートを開ける公園が有り、誰も居ない駐車場で 運転して無いからゴールド免許の母さんをトレーニング

志は有るが、ハンドルさばきがついてこんわけだ
左折しようと思えば、内輪差を無視無視 放置すれば縁石にぶつかる
まあ、車路の中央を走りぎこちない右左折運転で、その割には加速して・・・

正しい左折は、あらかじめ左側に寄り 自転車・バイクを巻きこまないように排除して左折します。
ハンドルさばきも、シャカシャカとやらんといかん
わざわざ右に膨らんで、その後左折する素人さんの多いこと多いこと

これは巻きこみ防止の意味も有りますが、あらかじめ左に寄る事により後続車に動きを予想させる効果も有ります。
この際、右に膨らむと言う事は、どれだけ馬鹿げているか?(右折する時は、あらかじめ右側に寄るんだわ~)

まあ、駐車場で慣れさせ、公園の進入路で慣れさせ 先は長いぞ
最後には、自動車学校のペーパードライバー講習に行かせたほうが良いかもしれん。
仕上げはしっかりせんといかん。
名城公園のフラワープラザ

駐車場も 土・日・祝なら路上でタダ

綺麗なボタン・チューリップありまっせ

バジルなんて80円でポット売り、イタリアンパセリも買ってきました。

南に行けば、名古屋城で藤も見頃

立派な愛知学院大学が出来ましたな~

こんな所に中国領事館は勿体ない。

領事さんには昔、日本の日めくりカレンダープレゼントしたことあります。

私の名刺なんて直ぐ捨てただろうが・・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい