オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年05月15日

ハワイの大手ハンバーガーチェーンに行った時 衝撃だったわ

非熟練労働者の賃金格差が中国とその他のアジア・アフリカ諸国との間で広まる中で、今後数年間で最大8500万人分の工場の職場が中国から奪われる可能性があるという。






日本のハンバーガーショップの黎明期を過ごした私
QSC+Vと言う事で、日夜過酷な労働をしていたわ
(品質 サービス 清潔さ 付加価値)

転職して、建築関連の会社からハワイに出かけ本国の大手チェーンに食事に入り唖然
こんなもんを目標に、あれだけ因縁をつけられたのか・・・・

昔は、アルバイトの女の子にJALの客室乗務員を目指したようなトレーニングだったわ

効率化?そんなことばかり考えるのは日本人位で海外では皆が平等に社会で働き生活をしています。
日本の外食大手チェーンなんて、あの程度の物売ってる割に、個人に対しては厳し過ぎる。
他人(従業員)からの搾取に向かわず、あの厳しさを食材の向上に向けるべきだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい