オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年11月06日

貸し切り牧歌の里 道の駅 大日岳 白鳥 古今伝授の里やまと




牧歌の里に行きましたが、朝方は目の前を歩く人も無く

昼前に温泉に行ったら、男湯3人・女湯5人だったそうで、マイケルジャクソンのように貸し切りでした。

何か邪悪そうに見えた教会


羊たちは沈黙し


馬たちは100円の人参捨スティツクをもらおうとドアを蹴り


ウサギも牛も


コーヒーはオ―レにすると美味しく、ソフトクリームは格別美味しかったけど写真を忘れ


人形も沢山居たし






道の駅 大日岳 → 白鳥→ 古今伝授の里やまと

大日岳のひとえ姫は食べれるフルーツほおずき


大日岳の150円のオニギリはサケ&梅干しの2種類あり、150円でスローフードのおにぎりが食べれます。コンビニオニギリの情け容赦無さが実感できまっせ。



奥飛騨に行ったのも、良い思いでですが、郡上市も素晴らしい町です。

せせらぎ街道に来年の秋ぐらいに行きたいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月03日

干し柿は好きだが湿原が恋しい




段々潤いを欲しがる今日この頃、牧歌の里の入園御招待券を頂いたので嬉しいです。

近所にある湿原の方が興味深いですが~ 9月25日(日)まででした。

コキアパークを勧められましたが、牧歌の里とキャラがだぶりそう。

干し柿60ヶが段々美味しそうになりました。  
Posted by 猫龍隆 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月17日

鶴舞で聖書 イオン千種で牧歌の里の割引券

マロンの母さんが鶴舞で新訳聖書(日本国際デキオン協会)を2冊もらいました。助けが必要な時、索引から読めます。「誘惑に負けそうになった時」「失敗した時」他・・・・・・・です。

英文と日本文の両方書いてあり、勉強になりますし座右の書になりました。

イオン千種の金券ショップで牧歌の里が500円になる割引券が束で置いてありました。

にぎりの徳兵衛に行ってきましたが、クーポンは決して忘れませんでした。5000円で500円引き顔11ですが、先日シダックスでクーポンを忘れ7000円の損でしたが、社用ですから実害は有りません。








ドル来年にも50円

「ドル危機」を恐れる局面ではない

日本の過去から見つめる中国の未来:ここも後7年ぐらいが楽しみなだけ

Sterlite Industries India Ltd. (SLT):ここは乱高下の後はど~んと下がりそう。景気は来年3月ぐらいの二番底を予想します。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月23日

牧歌の里  玄米入り御飯

24日追記:最安値でも売りませんでしたが、買値にもどりますね!?


アクセスがスマートインターですから、そのうち行こうと思いますが、東海地方のテーマパーク・遊園地で静岡県を残して殆ど行った事があります。

牧歌の里メール会員になりましたから200円×2名は安くなり、900円×4人と高速料金は(680円+350円+1,000円)×2だけです。

最近、玄米入り御飯を食べています。『一晩、水につける』 これだけで、白米と同じように炊けるのです。5合御飯を炊く時4合が白米、1合が玄米で一晩水につかっているだけです。

消化に時間がかかるのか、お腹が減るのが遅く感じます。




日露戦争  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)その他