オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2016年10月07日

あ~初めから無垢フローリングにすれば良かったけど


無垢フローリング ピノアース 6mm 施工を考えればなんだけど

面倒くささが頭をよぎり、ユカハリタイルを奥さんに提案すれば

掃除しにくさ・見切りに「玉石」なんて?飼い猫のそら君が転がして遊ぶだけ・・・とか簡単に却下!!!

もう少し、寒くなったら注文し6mmだけ無垢を楽しみたい。上っ面だけというのも私の人生の縮図だわ。

あ~初めから無垢フローリングにすれば良かったけど、金が無い訳でね。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年10月07日

65歳過ぎて、可処分所得が1千万を超え急に金を使いだし


私のビジネスパートナーの元信託銀行員のオッサン、年初から好調でコンサル料他で1千万円を超える(年金を別にした)報酬。

分譲マンションにお住まいで、急に「畳を交換したいけど・・・」とか聞いてきて、あ~金の使い道に困ってるな?とは思った。今日電話したら、あれからエアコンを全室交換して冷蔵庫が・・・とか言っていた。

築15年で、奴が思い出さずに忘れていたのは給湯器の交換でした。「それ何?」とか言って築15年以上でタマタマ故障しなかった給湯器を完全に忘れ、お知らせしたら喜んでいたわ。

これから冬に向かい、優先順位1番は給湯器なんだわね。省エネタイプに替えれば毎月千円はガス代が安くなる。急に壊れて即座に直せば20万円以下で軽く交換できる物が複数割高くなるか、数日間給湯器が使えなかったりする。

60歳を超えて、手持ち金が数百万単位で増えるのは喜ばしい限り。地味な仕事では決して起こらない名古屋市緑区の奇跡だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年10月04日

テンコ盛りの150坪が売れたけど 不美人狙い!


家電や医療機器が乗っ取られ…あらゆるものがネットにつながる「IoT」に潜むワナ〈dot.〉
今から知っておこう 人生に必要なお金の話
自然分娩よりもリスクが高い。帝王切開が「決して楽ではない」5つの理由



 

 

 

 

150坪3名様所有の売地がありました。これは、前面道路から2メートル高いテンコ盛りの土地だったわ。

有名レストランにも近く駐車場にでもできそうでしたが、あの土をどうやって取り除くの?地方都市で駐車場代なんてたかが知れてるわ~土を取るにも金がかかり、隣地も擁壁とかで保護しないといけないし・・・

結局、買主の建売屋さんに販売価格から逆算して、擁壁新設も含め売主さんの希望販売価格よりかなり安い値段で合意。


一人の方が売って隣地保護で割高な擁壁作って・・・なんてそれぞれが無駄な出費で、どっちみちこの方法しか無い訳。

出口に買主さんが居たから、素人さん3名様もイメージできて納得して成約だわな。

素敵な土地を、ほれ幾らで買いますぜ~なんて大手がやるわけで、難有りの土地を工夫する事が弱小業者の自分が食う手段。簡単に言えば、不美人狙い!美人さんは相手にしてくれません、通販を含め「訳あり」大好きだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月30日

退職金の話 金を際限なく使えると思う阿呆

偽装ってレベルじゃねーぞ! 中国産ワカメが実は黒ビニール

そっくりすぎてびっくり。毛色の似た異種動物たちが仲良く寄り添うツーショット画像





私の勤務先の退職金は自己都合の退職だと総支給額の8掛けになり、満額と言うと、会社都合・定年・死亡ぐらいだと思う。

退職金というのは、普通1500万円ぐらいなら無税なんですね。退職金もネットで見れば、未払い賃金その他色々な性質があります。民間企業ですし、因縁をつけようと思えば何とでもなる訳で、私なら未着工物件(契約後何らかの理由で未着工)・未収金(問題があって集金できてない)・・・何とでも言えます。1億円の未着工の物件が有ってボーナスで軽く清算したし、未収金なんて集金できないような相手と元々仕事はしていない。

定年後は再雇用だったりしますが、営業職としては未着工物件とか未収金のリスク管理は当たり前なんですが、数百万円を人質に取られている状況よりはストレスが減ります。

どっかのフランチャイズに入れば上納金が必要ですが、勤務先の再雇用なんて固定給は減りますが、やった成果報酬は以前と同じ、成果が無いと食えないのは変わりません。隣国で大赤字のプラント工事の累積が破滅的な金額になっていますが、馬鹿でもない限りは粗利とか中身の有る仕事を選別受注します。金を際限なく使えると思う阿呆は、もはやそんな習性からは抜けれなく、仕事を任す自体が間違いだわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月28日

勤続30年初  年間目標が9月中に片付いた!


中国の理解不能な“膨張主義”がまかり通る3つの理由





勤務先のオーナーが、「今年成果の上がらない奴は馬鹿」と言ってましたが、強烈な年間目標が本日の大安で片付きました。

名古屋についてはアジア大会が私の自宅近く瑞穂区をメインで10年後、私が生活するレベルではおこぼれだけで人生が終われる予定。

夏は暑くて仕事ができず、今頃頑張ろうと思いだしても外は暗いわ。この先もゆる~く仕事をします。

IMG_8891.JPG
  
Posted by 猫龍隆 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月23日

家賃が高くないと仕事にならない・・・名古屋市1LDKとか


自転車泥棒   53歳のNHK静岡放送局副局長を逮捕

3年後には中国経済崩壊?総与信とGDPの差30%以上 国際決済銀行が警告





事業計画を作りましたが、1LDKで家賃が8万円を超えていたので、まあ形になりました。建築費は、デフレに反して物価の優等生で値上がりが激しく、部材は昔と比べて良くなっていますが概算見積もりをとるとビックリします。

SUMO見ても、富裕層の1LDKは別にして それなりの立地でないと建設費の概算見積もりをお願いする必要も無いほど。30年建築営業をやっていますが、昔は敷地の規模さえ大きければ鉄筋の賃貸マンションは利回り的に建築可能でしたが、今時は家賃が高くないとプランするまでも無い立地が出てきています。

それなりの家賃の通る立地、又はジリ貧の立地ということで今後はますます名古屋市内といえども二極化するのは簡単に想像できます。地下鉄通勤だと貧富の差は感じませんが、車通勤だと数割の富裕層は高級住宅街の裏道を通り抜けるだけに身近に感じます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月14日

クレーマーは顧問弁護士と同じ事を言うぞ~

クレーマーは担当設計士をメール&電話で心療内科通いにした。

代理で私と同行した担当設計士の上司は「いいかげんにしてください、私の大事な部下を・・・」と話せば、当社顧問弁護士が数日前の相談時に話した「そんなもの私にも部下はいるが会社の仕事と割り切って・・・・」なんて他人事のように言うアスペルガー野郎だった。

担当設計士は手負いになりながらも中高層の条例だけはクリアーし、唯一因縁づけの決定力が無くなったクレーマーは我が社の毅然とした、あんたにご褒美(金)なんてやらん!というゼロ回答にガッカリしていた。

こんなクレーマーも世界企業に行けば部下も居る訳で、お気の毒な事です。私はこの企業グループの車は絶対に不買というか道も譲りたくない。結局、当初は現場対策費でも有るだろうとホロホロしてただろうが、たかが賃貸マンションにそんな余分な金は無い。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月09日

コーキングの高性能さに一瞬 驚いたが・・・

大量の韓国船舶、世界の港が一斉に受入拒否で海上に停泊…大財閥も続々倒産で国家全体が沈没危機

年金を払わず、将来は生活保護を受けた方が得」は本当か?

もしも、結束バンドで拘束されたら?!いざという時のために、道具なしでも外せる方法を覚えておきましょう!





スーパーKMEWシールが30年持つかと思えば、定期的にコーキングの補修を行えば30年持つこともあるというのが見解となっています。

我が家を見ても、娘の教育費の関係で17年持たせてシリコン系で屋根・外壁塗装でピカピカ。コーキングは15年たった時点で信用できない部分を見つけたぐらい。

定期点検でなんたらなんて、ハウスメーカーの良く言うセリフ。「当社の定期点検に伴う有償メインテナンスで・・・・」とか書いてあり ど高い補修費に文句も言えずの毎度のパターン。30年も建築営業やりましたから、文科系だろうが変なものは見ただけで判るわい。

どんな豪邸で立派な部材で作ろうが、コーキング部分だけは避けられずメンテナンスフリーなんてあり得ない。私なんか元々、選択の余地も無く安い部材しか作れず、後はマメにチェックするだけ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年09月03日

そら君 と 大納言あずき様 困った近隣の坊

保護施設で猛アピールしてきた子猫。里親さんに迎えられると… 笑顔が止まらなくなっちゃった! (9枚)
人類が近い将来遭遇する可能性がある10の深刻な戦争







そら君は、女大好きで母さんには夜中に何回もキスをし、大納言あずき様にはマウンティングをする。そら君のお尻あたりには、蝶ネクタイのような黒い袋しか付いていません。



久しぶりにミニウサギのアップ写真、やや高齢化している。



マンション近隣のとっつあん坊や超一流企業の社員なのに金が欲しくてたまらない。

まだ、条例が通ってないと錯覚してるのか?こんな奴らの言い分は「まだ十分な説明を受けていない・・・・」と下記の6条を意識して役所職員を威嚇し余分な手間を業者にかけさせ、逃れるためには金をよこせ・・・とチンピラの手口。
(自主的な解決)
第 6 条 中高層建築物の建築主及び工事施工者並びに近隣関係者等は、紛争が生じた場合には、誠意をもって、自主的に解決するよう努めなければならない。 

役所も馬鹿でないので、そんな味を占めたクレーム大好き有名人に対しては、当方の出来る限りの誠意ある図面変更他の確認後はとっくに押印頂き確認申請に回っている。

チンピラは、自分の金が欲しいのに挙証責任を業者に転嫁するために、「・・・・のペナルティー」とか言って事前に約束をさせたがる。

民法の損害賠償は、不法行為か債務不履行が原因なんだけど お約束の不履行で(損害賠償の予約とか)新たに因縁をつけるという手口。顧問弁護士に聞いてもお前の負けだ・・・・大体、初めから顧問弁護士指導の下に動いている。

お前、ここは中華人民共和国でも無く、お前も大幹部でも無く どんな権益を持ってるの?この地元の企業グループの社員は一流大学か一流大学院卒かなんか知らんけど馬鹿が多い。だから私は地元の車は買わない。

警察OB社員も居たり、自分が注意しないと嫌な思いをして後悔しますぜ~大体、「組」の横の現場が有るぐらいでとっつあん坊やは無くすものが多すぎるわ。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月31日

破砕帯とか亜炭とか 川砂取った農地とか・・・・

W杯 「世紀の誤審」


小池百合子知事が狙う 都議会ドン内田茂議員の“公開処刑”
“都議会のドン” 五輪施設受注企業に娘婿を就職させていた

岩手県岩泉町




三河で仕事をしようと思い、広い分譲地になりそうな売地がありましたが活断層の想定区域で破砕帯があるそうでNG

綺麗な区画整理地なんですが、地下12メートルぐらいに亜炭層があり、こんなのは支持層にならず20メートルくらいの杭が要ったり。

川は昔から蛇行していて、今の農地の下には素敵な川砂の層があります。年間契約で訳も知らない農民を騙して借用し周囲を壁で覆い、川砂をシコタマ盗った後に訳の分からん物を埋め表面だけを綺麗に・・・・その後区画整理とか

市街化調整区域の開発で住宅地を作りますが、端っこの山のふもとあたりの手前に擁壁を作り、土を入れれば60坪程度の宅地 数個の追加完成。個人住宅を作ろうにも土は柔らかく地盤改良費もかさみ、本来は下水も距離を短くするため開発地域内近くを通して有り、道の端っこまでの工事で負担金も高額に。

今時の大開発地域なんて、大昔から水難があったりして放置されていた物も多く。旧市街地のように長い年月の実例は判りません。旧市街地には一緒に生活するには耐えれない目つきの悪い爺さん婆さんが居ますが、人以外で土地の素性は判りやすい。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月31日

仕事仲間がシコタマ稼ぎ、NISAを始めるとか・・・


特別警報と警報・注意報
【限界突破】ストレスが限界に達した時に引き起こす6つの症状がヤバすぎる…→その対処法をご紹介!!
私は歯ぎしり(マウスピース有)&アレルギー



私の仕事仲間で、8歳も年上だが信託銀行退職後の私の勤務先に転職し、退職したその後自営を続けている人が居る。あの年になっての突然の1千万円以上の上積みは大きいし、見習わないといけない先輩の例だ。

不動産コンサルティングなんだけど今年、シコタマ稼ぎ1,500万円ぐらいは手数料収入が入るそうで、会ったとたんNISAの有利性を勧めていた。

株なんて、高給を貰って日本国年金運用をして損をしている馬鹿を見ても判るが過度にやるものでもなく、まあ120万円の何回か知らんが私も楽天証券に資料請求した。

勤務先の同じ部門の同僚より、仕事仲間の方が余程役に立つ。他にも総合商社から転職してきて退職した彼も役に立つ。会社は違う職種の社員が協力して総合力を出す場で、キャラクターが重なる同じ部門の同僚なんて自分自身で自己完結してるだけに全く用事は無い。そのうち8歳年上の爺さんと一緒にポケットwi-fiとタブレットを買いに行かんといかん。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月27日

4月末に解体した土地は8月末には草原になるわけだ


今日、隣地(50坪程度)の草刈りを業者さんがやっていた。

4月末は更地で8月末には大草原になるとは、恥ずかしながら実感として知らなかった。

最近、自宅の西側庭通路の蚊が増え 昨日草刈りするとも知らず隣地にもスミチオンを散布したばかり、業者さんは快適な草刈りだったろう。

こんなんでも、中型トラックの荷台1台分の雑草で午前中はかかってるから結構な散財だろう。

アスファルト工事も安くなく、駐車場にしようが6台駐車ぐらいで元を取ろうと思えば宇宙のように壮大なプランになる。

固定資産税も小規模宅地でもなく借金取りのように6倍。普通の庶民には、それなりの時価の土地を遊ばせておく余裕は有りまへん。

最近の傾向として、自家使用なら他人さんに関係の無い満足な立地でしょうが、建設費も高沸し家賃の安い場所でのRC造(鉄筋)の賃貸マンションなんて採算にも合わず、名駅近くだろうが小さな土地のビルも採算に合わず・・・・事業用としては考えるまでも無い土地も目立ちます。木造で対応できるところを除き、自分の仕事としては駅近の家賃が高い150坪~・駅が近くなければ(地方都市含め)千坪~しか仕事にならなくなってきた。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月26日

医療系の仕事も次男さんが減ってるみたいで・・・


クリニックを新規開業するドクターを複数集め、調剤薬局を一緒に出店する会社も有り、それは
医療ビレッジ(借地に戸建て)、医療モール(ビルイン)となります。

昔、瑞穂区の高級住宅街で私が受注失敗した後、そこは医療ビレッジになりました。お医者様も長男は後を継ぎ。その後次男・・・なんて出生数も減ってるみたいで20年前とは状況が大きく変わってきています。今時は調剤薬局が自社事業の推進を狙った動きをしています。

私が受注を逃したクリニックを狙った事務所ビル、他社で建築中ですが1Fの天井高が車対応の駐車場分しかなく調剤薬局併設なんてできません。これを含め2棟、変な建築士に心酔すると酷い目に遭います。結果はともかく設計料を稼ぐのは凄い営業力ですが、お施主は破産するかもしれません。

銀行も、決定もしていない新規募集の事務所系なんて家賃収益見込みはゼロに近いのが普通なんです。ゼロに近いから融資案件にはなりませんが、マイナス金利でキチガイのように融資する金融機関もあるようです。本来の事務所系は昔から「三井様」「三菱様」・・・の難しい経営なんだわな~。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月24日

私の盆休みを2日潰して、盆明けに3日(4連休)休む設計士

台風の予想進路

ふわとろ卵にジューシー唐揚げ!マイナー名古屋飯「北京飯」が超おいしい

コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋…労働基準法違反の可能性




名古屋市役所は盆なんて関係無く営業してるので、設計士は近隣対応しつつ働き私の高校同窓会中の夜7時ころ電話してきて報告

翌日は、近隣に案内文を再度投函したとかで夜11時過ぎに電話、実際は母さんの実家に居た私が電話に気づかず夜中の3時頃にメールのやりとりだった。

近隣(ただ一人のとっちゃん坊や)は片付いたという事であれば、それは盆休みを犠牲にした英雄的行為だわ。

その設計士は盆休み後の土曜・月曜・火曜と日曜を挟んで4連休!!!!、月曜日には奴の対応ではまだ近隣(ただ一人のとっちゃん坊や)は片付いていなかった事が確認できた。これも奴は夕方に電話してきて事後対応も可能だったのに(朝から居なかったので)機会を逃した。



常識的に私なら結果が出ていない物を、わざわざお休みの社員をつかまえて偉そうに報告はしない。

今時は暗黙の了解を理解しない輩が多い。私の携帯電話は24時間つながるが貧乏人のこせがれ設計士の対応のために繋がるようにしているつもりは全く無い。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月23日

米も米屋で買うのは阿保臭く

毎月4,037円の新聞代が馬鹿らしい!!
安倍マリオを「原発事故」呼ばわり 東京新聞記者が「メルトスルーを想起」


相続に期限はあるのか




熱田区の米屋がネット販売に注力してるので、近くだから直接買いに行ったら送料分は安く・・・・

ここまでは良いが、若旦那が居ないときは説明が面倒で、爺さんなんて訳が判らず、今となってはJAあいち尾東に後戻り、火曜は「米」のポイントが2倍?だったりでお得感も有る。

「あいちのかおり」玄米が20キロ5,700円+隣の精米機300円、これで十分に美味しいお米にありつける。もう寿司米なんてしたら最高だし、冷めても美味しいお米なんだわね。

まあ野菜も東郷で安く買えるし、米はスポットでネットで買うかもしれんけどJAあいち尾東をメインにしますわ。

こうやってブログ書いてると、心病んでいるクレーマーを思い出す。設計士に1日5回電話して、何回も長文のメール送りつける世界的企業戦士!御施主に直接会いに出かけ、話をして金を取ろうという望みも叶わず最後は笑顔で握手して帰ったそうだ。お施主曰くあんたは「ご病気で 根性が座ってない奴」という評価だったぞ~

世間体の有る企業だろうに、分譲屋からかすめ取った金はちゃんと申告してるの?分譲屋もどんな勘定科目で金を出したのか?金を安易にクレーマーに出すから普通の業者の迷惑が続く・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月21日

同窓生の社長とかが何で独立しないんだとか言ったけど

400mリレー日本の記録、ロス五輪の優勝タイム上回る

樫出 勇(かしいで いさむ)氏



同窓生の社長さん、私が30年以上宅地建物取引士だから、「なんで独立しないんだ・・・」なんて言ってくる。

総合商社とか都市銀行の方々は、そりゃ立派な勤務先でクビにならない為にも相当バーの高い売り上げを上げ、相当稼いで当たり前の立場となっている。普通の会社で給料の三倍稼ぎなさいだけど、その程度だと話にもならず総合商社とか都市銀行の方々は解雇される。

自営業だと全て自分のリスク、弁護士に相談するにも顧問が居る訳で無くそれぞれ金がかかり、最近幾らでも居るキチガイ宇宙人というか中国共産党幹部と勘違いしてる凡人相手にも、担当云々というか全て自分が100%抱え込まなくてはいけないのが自営業の社長さん。

固定給も有り成果報酬も有り、どっかのライセンス業者でもないから毎月ののれん代は無料!ガソリンも携帯電話も無料、健康保険もついて有給も有り、そりゃ自営業なんてやれません。2年もすれば部分的に年金もらえたり・・・
どっちみち稼がないと生活できず、どっちが稼ぎやすいかの世界だと思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月08日

一流企業勤務も楽じゃないぞ・・・近隣関係

世界経済が中国経済に依存する限り、中国共産党の勢力は強いままだろう。
原油価格が高い限り、イスラム過激派は武器を資金を得られ続けるだろう。




物には限度があり、受忍限度 は私もイチイチ文句も言わずに市民生活している。

一流企業にお勤めで、その会社独占の住宅設備まである。なんなら、その設備を使って賃貸マンション作るように計画変更し、色々妨害して来たら「ところでお宅勤務の○○さん・・・・」なんて対応もできるし

楽天証券で5分も有れば株主になれるから、「株主だけど・・・」なんて勤務先に電話もできる。

自社の特許申請にまで顔を出す方だけど、あんた専門○鹿。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月05日

名古屋市の中高層層建築物の建築に係る紛争の予防

今回の事案は、本来、国民が激怒しないといけない。いざとなったら徹底的に排除するぞ、という日本国民の強い意識が相手に伝われば、それこそが大きな抑止になる。
誤射でバレてしまった台湾製「空母キラー」ミサイルの驚きの高性能とは? 威力は世界最強かも


「持たざる者」がシェアエコノミーを生んだ 21世紀のイノベーションの「光と影」

建て替えか修繕かで対立 「欠陥マンション」10年紛争


バニラやフルーティー、肉…美味しそうな匂い=超危険な合成香料が蔓延!実験で死亡例も多数
焦点:想定為替レートで明暗、ドル100円前提企業の株価好調




私の自宅の近所で15階建て分譲マンションの建築反対ののぼりが、はためき しかし建築は始まっている。

私自体は、建築を通じて近隣の皆様に迷惑をかけつつ生活をしてきたので、反対!なんて日本人としてできない。自国の米軍慰安婦・ライダイハンを無視して人権も糞も無い訳だ。


建築主等の責務)
第 5 条 建築主、設計者、工事監理者及び工事施工者(以下「建築主等」という。 )は、中高層建築物等の建築に際し、周辺の居住環境に十分に配慮するとともに、良好な近隣関係を損なわないよう努めなければならない。
なんて条例が有りますが、これに因縁をつけて価値観の違う人&見解の相違の方は他人の建築物に審査機関のような指摘を言ってきます。

ここは日本で、何にも中国共産党の大幹部の承認が要る訳でもなく、あんたはいったい誰なんだ?こんなを見るにつけ法治国家は大切だと思います。何でも法に基づいてできますから、の気分は関係無い訳です。法律違反の要望までしてくる始末だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年08月03日

昨日、弁護士の先生に相談し的確なアドバイスだったので・・・

厚生年金基金と厚生年金って別物なの?
連合会老齢年金の支給開始年齢は、原則として国の老齢厚生年金と同じで、性別・生年月日に応じて次のとおりです。

「金持ち企業」ランキング、今年の1位は?





建築物について、順番の後先で既得権は無い。

ヤクザの手口として、違反があるより先に立証責任を転嫁「・・・・あったら どんなペナルティーをするんだ。」
・法律にのっとってやります。
・是々非々で悪いものは個別対応します。

日本人は何でも話せば説得できると錯覚しているが、お互いの平行線を恐れない
・価値観の相違ですね。
・見解の相違ですね。

以上、ごく一部で本質的な話は勿体なくてブログには書けん。もはや、アメリカ人のように結論を先に言う時代になった気がします。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:03Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年07月29日

隣地とのフェンスはツルバラに・・・ロココが咲いたわ

増える空き家、「スラム化」する老朽マンション 撤去費用を支払うのは誰か

「頭金ゼロでサラリーマン大家」を借金漬けにする地方銀行のウラの顔





自宅西側のフェンスだが、今は勤務先で選定をしたアイビー・河川敷で拾った藤の種から生えたフジツル・山で採ってきたアケビの種から増えたツルで出来ている。

これは隣地の解体に伴う緊急的なもので、将来はツルバラをフェンスにしたい。

new_IMGP0061.jpg
ロココ
new_IMGP0062.jpg

IMGP0063.JPG
連弾
new_IMGP0064.jpg
ロイヤル サンセット - Royal Sunset

上二つは三貴フラワーセンターの見切り、下のは堀田のカインズの見切りで千円。

土だけはバラ用に入れ替え大切にしている。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)不動産