オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年04月14日

賃貸マンションのセキュリティー

 私が営業した賃貸マンションにドロボーが入ったそうです。オートロック付きのマンションで簡単に侵入できないように1F通路にアルミの柵まで付けてあります。
 最上階に入ったそうで、何か必然性を感じない事件でした。話をよく聞きましたら、この部屋の近くの備品を壊されたりして今回の盗難になったようです。聞いた話では、入居者の奥さんの言葉使いも普通ではないようです。
 別件では、美人の美容師さんの若奥さんの1Fの部屋だけ2回続けて入られた事件もありました。ダンナが文句をいってましたが、あんたの部屋だけ狙われてるんですよね。
 社会的に問題があったり、可愛すぎたりすると災難ですね。アルミの柵の上には「トゲトゲ」をつけますし、若奥さんの部屋には「防犯合わせガラス」と言う事になりました。美しさが怖い!緑区では、面格子を外され下着だけ盗まれた若奥様もいました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年04月14日

「設定」で新着リストに載せないやり方

 今気づきましたが、今後はこれにします。メディアキャットはOKなのですが、aloha-airのRSSリーダーなんかに勝手に登録してあったりしますが‥‥‥タダの趣味なのにね。
 私のような素人が儲けるのはある意味では簡単で、年に数回ある調整の時に勝負すれば良い訳で、今年も中国発の調整がありましたね。ファンドマネージャでも無いのにダラダラと資金を市場に晒すのが間違いで、コア部分以外は現金で自制心が大切です。

5月1日追記
仕事が取れたので、新着リストに載せます。
今月中に後3億、1億、他 ネタもあるし‥また不調になったら書くのをやめます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)その他