オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月23日

土地を買うのか定期借地か

名古屋市近郊で工場用地を探しています。

名古屋市の境目なら、坪単価33万円~38万円で、東海市・大府市あたりの近郊都市では60万円弱、総額ですと1.5億円~2億円にもなります。東海市・大府市あたりは本当に豊かな気がしますし、先日は豊田市のトヨタ自動車の本社の横が坪58万円でした。

その近郊都市には、一寸知ってる広大な工場がありまして500坪ぐらいですから片隅で何とかなりそうで、一部分を定期借地にするとどうなるんでしょう?

帯に短しタスキに長しとは失礼な言い方ですが、何らかの料理をしないと商売になりませんから妥協点を見つけて仕事にします。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)不動産