オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年09月21日

2011年09月21日

潔い家づくり 経年変化がタイムマシンのように判るのはどうか

原発の観光減収、20%賠償せず 東電、風評被害など考慮
焦点:米経済は「失われた10年」に突入か、市場で悲観論広がる



今日、滝川小学区の建て売りの前を通りました。

今時、何を作ってもそう変わらず、変化を持たせるにはサッシ関係で強調するのが簡単なんですが

木造下地であれだけガラスブロック風の大きさのサッシをつければ、15年後に大変なのは明らかです。

マロンのお家のサッシ周りも検討中なんですが

外観は鉄筋に見えそうなんですが木造なんで、似たような感覚は

以前名東区で敷地入口にアーチを付けた建て売りがありました。

木下地でアーチを作っていまして、経年変化がタイムマシンのように判り気の毒でした。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)不動産