オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年09月25日

土木とか電気屋とかの美しく無い押しつけ

数年前、名古屋市の土木が家の前のL字溝の勾配を直し、結果として自宅の駐車場のコンクリートを削りました。

私が不在の時に勝手にやりますから、鉄筋を入れたコンクリートの先端を削り

先端を薄いヘロヘロモルタルで車が入れ易いように勾配をつけたのです。

予想通り時期的にもそろそろ割れてきました。

こんなもんはスリットに綺麗な小石でも入れてもらった方が余程スッキリしていますが

自分の事しか考えませんからうL字構を固定したかったのでしょう。


さかのぼれば、新築時中部電力が幹線を引きました。

私なら10センチも離れていない側面で付けますが、正面コーナーの変な所にツンツン引いていたのです。

後日、中電の女性から電話で工事具合についてアンケートのように聞かれたので

「一流企業と思えないセンスの無さ・・・・」と正直にお話しました。

選択肢の中から美しく無い選択をしやがったからです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年09月25日

「電波が見える・・・」とまでは言いませんが。

北京一の高さ500mの「中国尊」ビルが着工
画期的技術なし ダイハツ「イース」既存技術磨き最高燃費
カツオマグロ類のセシウム
阿武隈川の天然淡水魚のセシウム検出値



ハングリーフォーワーズはタダですが、とても役だっています。ネイティブの発音が聞けて今時の若者は幸せです。

Don't cop out just because you are afraid of getting into a little bit of trouble.
ちょっと面倒だからといって、そこで諦めちゃいけない。

賃貸マンションと貸家2軒作ると言うプランが有り、当初2軒は個人住宅として使用します。年月の経過と共に貸家にしようと考えています。何か付加価値を付けたいとの事で、電力会社嫌いの私としてはエネファームかな?と思います。

ハイブリットカー 電磁波とか体質的にダメなんです。「電波が見える・・・」とまでは言いませんが、ガソリン車に頑張って欲しい。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年09月25日

栃の木は見つからんかった

地元の危険手当が地元の金銭感覚を失わせ、勤労意欲や創造力を低下させて、お金を貰う人生に変えてしまった
電力は再就職の最大の受け皿 お金を貰う人生






合掌造りの家の北西、いちい峠の南なんですが

見当たらん、蜘蛛の巣藪蚊で貴重な戦力の母さんが逃げ、見つかりまへん



先週取ってきたカヤの実は名古屋城の初代藩主の徳川義直が大坂に出陣の折り、このカヤの実を膳に盛って 戦勝を祈願した縁起物で、正月にいつもこの木の実を膳に盛ったそうです。




シラタマホシクサ
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)その他