オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年09月10日

武田鉄矢大先生 スナップ撮影 家の門構えで本心が判る

ヨウ素の急増について(速報)
Famous Marketing Quotes



俳優の武田鉄矢は、街中でサインや写真撮影など求められても、愛想もなく断る・・・・タマタマこの馬鹿番組を娘が観ていて、余りに意外な返答でしたので画面でのオッサンの顔をマジマジ見ましたが・・・・あの顔は営業先で良く見かける顔つきです。

街や海のスナップ撮影 どこまでやったら捕まるの?
「迷惑防止条例は公共の場などで相手に著しく羞恥や不安を覚えさせるような行為を禁止。最近はこの条文が拡大解釈されるかのように、取り締まりが厳しくなっているという。」

街中を歩いていて、どう転んでも自分の生活に困らん方はそれなりの顔つきで、関係なく声をかければそれなりの返答をします。経験したければ飛び込み営業を少しでもすれば、世間がどの程度か良く判りまっせ。

家の門構えを見ても、関係の無い他人さんに対する認識が表れていますし、人それぞれの安住の地は家庭の中だけという事です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年09月10日

スペアリブの黒ビール煮 圧力鍋 15年前の賃貸マンション



ハーブはローリエ・ローズマリー・タイムを使い、圧力鍋で10分加熱後放置

その後、味を整え煮詰めただけの簡単料理。





15年前の賃貸マンション
当時の物件で家主さんからボヤかれますが・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年09月10日

Fit パワーウインドウでリコール クラッチは直った 爺17

ホンダ「フィット」21万台リコール パワーウインドーのスイッチ発火恐れだそうですが、優先順位低く次回のエンジンオイル交換まで放置します。

クラッチはオイルによる洗浄の後、スパークプラグの交換(9.5万キロ走行後)で完治しました。

モビリオの乗っていた時も、3回ほどサービスパックとやらで修理がありました。

日産・トヨタの大衆車にも2回以上ずつ以上乗りましたが、昔は何の通知も無いけどエンジン回転が異常だったり、3年でラジエターの水が錆びたりで評価はできませんでした。タダ安いだけで地元というキメ細かなサービスが無ければ、ヒュンダイでも何でも同じでアメリカで売れ行きが良い理由はそんな事でしょう。



There is a paper thin line between bravery and stupidity.  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)その他