オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年11月11日

チモシー1本でも水道代が無駄になりまっせ

ベトナムの大手商業銀行サコムバンクと提携し、JCBカードを発行--JCB
オチアイ代理店会、ベトナム工場見学へ

海洋汚染だ
結婚の現実
「自国にダメージを及ぼす政策は直ちに見直すべきだ」





私の家の2Fトイレは、トイレタンクの上に水が出るタイプで

ハバネロ娘の事ですから、チモシーのついた手をそこで洗ったようです。

トイレの洗浄は、丸パイプの上に丸いボールがあり、ボールの重みで止水していました。

丸パイプに10センチのチモシーが横たわれば、チモシーの隙間で止水はできません。

「お父さん壊れた・・・・・」になるわけです。

前々から、「たとえ水が出るからといって、トイレで無い手洗いの為に、必要無いトイレ洗浄はするな」と言ってありましたが

簡単に言う事を守れば苦労はありません。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年11月11日

ウクライナ風ボルシチとレストラン風ハンバーグ 娘の仕事

住宅担保ローン抱える高齢者が増加、「老後難民」発生の兆し
「6億ウォン(現在のレートで約4200万円)以上の高価な住宅を担保にしたローンのうち、50歳以上に対するローンは54%」
恐ろしいですね~顔13
「転売して差額を残す要領で、満期一時償還方式の融資」
金持ち父さんですか?顔7
「不足する生活費を工面したり、退職後に自営業を始めるため、借金をする高齢層が多い」
地味な人は私のように一生地味にしかできませんぜ顔11
何を今ごろ・・・・
何を今さら・・・・





今日は10時~12時だけ仕事で

行く前にウクライナ風ボルシチを作り

帰宅後、食品スーパーに行ってる間にパンを発酵させ

帰ってから、レストラン風ハンバーグを作りました。

ハンバーグなんて、焼き目を付けた後オーブンで焼けば普通のレストランと同じです。



私は自分の仕事が本当に好きかどうか判らず人生も終わりかけですが

ブラックペッパー娘(長女)は、本当に好きで昨日も今日も仕事の勉強をしているようです。

私は、本当は職人になりたかったのですが、瑞穂のやばいばあちゃん(母)が

そんな、「職工なんか・・・」なんてフーテンの寅さんのような事を言ったのです。

時代としては、本当の職人さんが要求されるような時代になりましたね。



チケットぴあ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)不動産