オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年11月01日

今時はナメクジも居なくて葉物野菜が作れるわな



古い家の時は平屋で、南側隣地まで4Mしかなくナメクジだらけだった。

建て替え時6M離したので、通風も良くなり年々ナメクジも減って、ミズ菜・コカブ・小松菜・二十日大根・春菊も被害無し。

地球温暖化でバナナがじゃがいもに変わる重要な栄養源に=英報道も面白かったが、腐りかけのジャガイモを捨てずに庭に植えれば3個ぐらいになるし。

瑞穂のやばいばあちゃん亡き後は、リビングのあのコーナーでLEDを使って野菜を作りたい。
昨日は庭師が来ていたが、ハシゴ使わないと切れない植木(松・モチノキ他)は将来的には庭から無くなります。
普通の製造業も駄目になりつつあるし、結構社会の変化は何でもありで激しいと思います。
ランコム LANCOME マキブラン ミラク コンパクト SPF35 昨日母さんに買ってあげたから広告出て居ますね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年11月01日

「神様」といえば   トイストーリー3のエイリアン

家電ネット通販大手・京東商城が1時間で25億円の損害





これは、絶対エサを欲しがるウサギのイメージと思います。
学校祭のバザー景品で1枚50円、来夏私が使いますわな。



エサを欲しがり、後ずさりしてひっくり返りそうになります。

今日も、JAで198円の愛知産白菜を見つけ、あずきちゃんを思い出し買いました。

これだけ、地元の野菜があるのに食品スーパーは 群馬産・愛知産キャベツ  青森産・愛知産ダイコン とかどうして混ぜるのか?

県内の農協でもタルイ所は群馬産キャベツしか置いてないところもあります。

仕事ついでで、色々な農協に寄れますから 考え方が良く判り面白いです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる