オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年04月16日

交差点を掃除してるプレデター親父



中国全土で「農業汚染」深刻! 対策に苦しむ「驚愕の実態」


交差点を掃除してるオッサン

歩車分離式信号機という事を口実に、赤信号でも堂々と車道に入ってきて掃除を始める。

車道側からうずくまって、ウインドブレーカーはアスファルト色を着用し生垣の下の掃除を始める。
今日なんて2車線のうち追い越し車線に3台並んでいたので4台目の私が走行車線に移動したとたん迷惑オッサンかくれんぼのように居た訳だ。アスファルトと同系色の塊ぐらいにしか見えん、あんたはプレデターか?
そんなもん、ゲリラの迷彩服もどきを着て、お互いの運が偶然良かったから事故にならなかっただけ。



当然、公共の迷惑行為だから車の窓越しに注意したが。

「赤信号だから・・・・」なんて言い訳は
走行車線は横断歩道手前まで1台も車は無かったから、車道として当然車は進入してくるし

「そんな色のジャンパーで仕事するな」と言ったら
ごめんなさいとか言ってたがどこまで判ってるのは判らん。

掃除は善行かもしれんけど、赤の他人を犯罪者にする可能性が有る態度が気に入らん。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる