オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年08月26日

「ここでコーヒーをタダで飲ませ・・・」だそうだわ

筆者が注目しているのは、輸出入統計である。これは、相手国があるので、そう簡単にはごまかせない統計である。その数字を見ると、今年1月から7月までの中国の輸入は前年比14%も減少している。





九度山町贈収賄事件:癒着は一杯のコーヒーから 全職員対象に研修会 /和歌山
なんてのは昔から有る話で・・・・

私なんて、ここ数年で100杯ぐらいタダのコーヒーを見込み客の社長からご馳走になっています。

社長曰く、
「ここでコーヒーをタダで飲ませ・・・私の役にたたなかった奴はいまだかって居ない」そうだわ

この社長のネックになってるのは100坪程度の空き店舗
この空室を無くせば決算が良くなり、あの駅近の駐車場に立派な賃貸マンションが建つわけだ
銀行の見方が変わってくるわけだぞ

コーヒーは汚職を生むかもしれんし、幸せを生むかもしれん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年08月26日

マロンはシンデレラ婆さん、福猫の野良猫に食い扶持を期待

中国は日本に「謝罪迫る資格」なし・・・莫大なODAを忘れたか? ドイツもイタリアも侵略の謝罪はせず=仏メディア
抗日戦で「本当に頑張った」のは国民党の広西軍・・・日本軍から学ぶ柔軟性もあった、「共産党軍は軽部隊」と中国人専門家



昔の人の「子供は自分の食い扶持は、自分で持っ て生まれて来るものだ」という言葉があります。

私自身、子育ても終わり「食い扶持」については少々のパワーダウンを感じていました。

「福猫」といわれる猫は、どんな種類のねこを・・・なんてのもありますが
夏目漱石先生も福猫のお世話になり、作品はもちろんご自身の精神的安定に多大なメリットがありました。

我が家の庭に親子3匹の野良猫が居つき、手作り料理がほとんどですから魚のアラとか肉の脂とかの残飯が多く
可愛い声で残飯を要求しまくります。
この野良猫どもが福猫となり、私に食い扶持を提供してくれるかも?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる