オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年06月01日

まだ解雇にならないだろうけど、マンション管理人とか




​​
私の勤務先の企業グループに建物管理会社が有り、今日駐車場に社員さんがみえたので聞いてみた。

定年は75歳で、1回3時間で週に2回程度だそう。これだと週給6千円で月給24千円、東京では長時間勤務を望む人が多いそうだが、私は3時間で飽きるタイプなんです。他所で勤務が重なっても当然OKだそう。

若い頃は外食産業に居て、66ヶ月勤務で毎月1万円オーバーの企業年金を終身貰えています。その時代では​お掃除(クレンリネス)​なんて得意分野でした。窓はスクレーパーで磨き、最近は見かけませんが床のポリッシャーがけなんかも見事!

自宅の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)相手していても、私は高齢者とか障害者は嫌いなようで、それなら感じの悪い入居者をあしらっていたほうがストレスは少なそう。


画像

昨日書いたのは下記

定年後の“稼ぎ方”3つの心得「無理をしない」「会社勤め時との気持ちの切り替え」「複数の選択肢を持つ」

宅建士ですが、成功している退職社員の土地に関する稼ぎ方(細部は書けません)を見て、真似をしたい気もします。

最近は建築営業に関する興味が失せ気味で・・・立退きが成功して着工できますが

普通二種免許&ヘルパー他も出来ます。

クビになるまで在籍しようと思った入社以来、健康保険&厚生年金&失業保険だけのつながりで勤続35年の66歳ですから、着工現場も有るし解雇されるまでは在籍の予定です。

​以上

ps.
他社でもバイトして、空き時間に関連会社でアルバイト?



  
Posted by 猫龍隆 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年06月01日

タニタ体重計が千円しない ドラックストアつまらん商品

韓国は、志願倍率50倍以上の旧内務省資料は捏造と立証できない限り、今後日本から謝罪・賠償を取れない






ドラックストアは常時15%引きですが、そこで買った体重計。単4電池3本使い、何人かの個人設定が出来て体組成計が付いていました。底面の支えのゴム部分にセンサーが付いていて、ゴムなんてズルズル移動させるから直ぐ壊れ、メーカーが自己満足しただけの商品だった。

アナログの体重計は良いぞ~タニタ様の製品だから安心だし!

昔から我が家に有ったタイプの体重計。

価値観を同じくする商品を買いたい!!




  
Posted by 猫龍隆 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年06月01日

豚ハツも、年金だけの生活への備えとなる。




政府はレーダー照射不問にするな  岸田政権は、国民をバカにするのは大概にすべきでしょう。



ただグリルで焼くだけだと、それほどホルモンファンでもないので・・・

それに庭で作ったニンニク風味つけたら、完璧にご馳走でした。

まだ余力のある今、ホームセンターでかなりの量の用土を買い、ズッキーニも毎日できますし他の準備も進行中。

安いホルモンも、好みの作り方を確立したい。





  
Posted by 猫龍隆 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる