オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年06月17日

昆布逸品 美味しい!  クスサンの繭だと思います。







昆布逸品 美味しい!ぺろり

おやつ昆布 昆布逸品 182g×3袋 (プレーン 梅 山わさび) 組合自由 しっとり やわらか昆布 北海道産 おしゃぶり昆布 おやつ 業務用




クスサンの繭だと思います。こんなに低い場所で、出来立ては珍しいそうです。

奥様とトレッキングしてると、「ゲジゲジ見つけた」とか色々言ってきます。

木曽路の女だもんで、植物&虫に対する目の付け所が違います。






  
Posted by 猫龍隆 at 20:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年06月17日

一夜干し鶏もも肉、重しをして焼きバリバリに

中国企業、データ受信直後に特許申請




夏の気温で一夜干しは無理なので、8%の塩水に1時間漬けた鶏もも肉の水気を切り、ピチットシートで吸水しました。

オリブオイル+醤油ニンニク、アルミ箔で汚れないように包んだ重しを乗せて焼きました。

中火で7分 ひっくり返して5分で様子見



  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年06月17日

鬼岩公園~松野湖トレッキング




鬼岩公園

鬼岩公園~松野湖トレッキングで行きは山登り、帰りは一般道(東側)で帰ってきました。

反時計回りで一周の予定でしたが、ハバネロ娘(次女)同行で事故しそうでしたから断念。

思ったより遥かに素敵な所で、又 烏帽子岩 鬼の一刀岩あたりは個人的に行きます。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる