オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年11月14日

名古屋駅→美濃赤坂駅 休日で連絡が良い時



JRの切符を買おう?と考えましたが、マナカが使えるのを思い出し解決。

今日思いつきで出かけたら、大垣で待ち時間1時間程度かかるのが乗換案内で判明。尾張一宮駅でUターンして帰ってきました。

土曜日
名古屋駅発
電車東海道本線特別快速米原行
31 分 (5 駅) · 6 番ホーム 
8:34
大垣駅
徒歩徒歩
約 1 分
8:46
大垣駅
電車東海道本線各停美濃赤坂行
7 分 (2 駅) · 3 番ホーム 
8:53
美濃赤坂駅
8:53
料金: 860円


美濃赤坂駅発
13:12
美濃赤坂駅
電車東海道本線各停大垣行
7 分 (2 駅)
13:19
大垣駅
徒歩徒歩
約 2 分
13:26
大垣駅
電車東海道本線快速豊橋行
32 分 (5 駅) · 1 番ホーム 
13:58
名古屋駅
13:58
料金: 860円


日曜日
8:31名古屋駅  9:03大垣駅
9:30大垣駅   9:37美濃赤坂駅

13:12美濃赤坂駅 13:19大垣駅
13:26大垣駅   13:58名古屋駅


  
Posted by 猫龍隆 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年11月14日

首の皮一枚継続雇用中爺さんが、首皮2kを下処理し腰痛予防



 
カテゴリ:ネコでもわかる



最近フィールの鶏皮が値上がりし、半値近い鶏の首皮2Kを下処理しました。

アミカの冷凍品でしたが、羽根の根本が結構残っていました。

油断してると腰痛になりそうで、予防食材が欠かせません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年11月14日

母親の通院付き添いで気分を害し、爺さんのチートデイ








普段はこんな食生活で、私が作った刺し身コンニャク

本日は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の検査通院で、7:30~10:30ぐらいまで難行苦行だった。

医師の検査直前に「心電図検査室に忘れ物をした・・・・」とか言い出し、忘れ物をした途端に看護師さんも気づくはずで、再確認に出かけようがタダ阿呆の勘違い!!自分がミスしても「その為に付き添いがいる・・・・」とか言い出し、若い頃と性格の悪さは全く変わっていない。ごめんなさい」と言えば済む話を、謝罪さえせずに93年間過ごしてきている。

大変に気分を害したので、尾張一宮駅まで出かけエンゼルクリーム&コーヒー・名駅テルミナでチーズバーガー・堀田駅で吉野家牛丼並・セブンイレブンでビールを買って帰宅というチートデイにしました。




楽天ポイントでミスドは支払いOK,吉野家ではクレカ使えませんが楽天ポイントは付きます。チーズバーガーが200円なのは忘れていた。モスバーガーは暇そうですね・・・・手作り感が無くなってオワコン、テリヤキバーガーも食べたくない。

PS.
こんなのと同居を続けている私の奥様は立派な方です。

忘れてると言えば、死ぬのを忘れている。

JR名駅→美濃赤坂駅ですが、思いつきで出かけると乗り換えが悪く、1時間ぐらい無駄になるのを知らんかったわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる