オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年01月18日

ウイスキーのハイボールを美味しく感じない時は不健康みたい



<独自>北朝鮮労働者が中国でスト・暴動 数千人規模を初確認…コロナ禍で賃金不払い


奥様は今日明日のお仕事キャンセルで、週明けには個人事業主が復活できそうです。

私はやっとハイボールを美味しく感じました。こんな物、高いカネを出さなくてもホワイトホースの多少のスモーキさ、エンシェントクランのお値打ちさぐらいで十分幸せ。

そういえばトリス飲んだことがなく、一度飲んでみたいわ~

昔中日に、マーチンというマトモな外人選手が居ました。マーチンの名言「ローボールヒッター ハイボールドリンカー」というのが有りました。今では私ぐらいしか記憶していないようです。



ps.
野球選手で好成績が残せるのはローボールをヒットできる選手、そして試合後にはハイボールが飲めるという意味合いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年01月18日

インフルエンザに感染していたようです。



12日(金)昼から調子が悪く、14日(日)までは睡眠時間が長くなっていました。喉が痛いのと鼻水、発熱は37.2℃ぐらいで普通の風邪と思っていました。15日(月)~普通に勤務しています。

先程、妻子が病院に行きインフルエンザA型との判定でした。私の奥様も発熱は同程度で、高熱にならずインフルエンザ?と思いましたが、医師が検査して言うから確かでしょう。

妻子は私が感染させたと言いますが、根本原因は5日(金)に私がアレルギーの薬を貰いに行った際、この医院で大きな窓近くの寒い席での受付待ち時間が2時間あったことでした。診察券を出してから自宅に1時間いましたから、普通だと3時間待ちだったようです。長い休み明けに、家庭医での待ち時間は凄まじく、過ちは二度と繰り返しません。



ps.
瑞穂のやばいばあちゃん(母親)93歳は、家族がコロナに感染しても感染せず

このインフルエンザでも無敵ですから、すご~い!!

  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる