オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年01月07日

専門チャンネル お試し視聴キャンペーン は すんばらしい!

 


ヴィオラ シチリア島のミステリーですが、昨日までに録画済みの12作見れて幸せでした。シチリア島で景色も良く美男美女が教訓あふれるストーリー展開で、何も文句が有りません。

イコライザー悪人(公金チューチュー&キックバック・・・・)だらけの現在の日本でスッキリできました。アメリカ本土で、白人>黒人>日本人なのは当たり前、NCISでギブスの上司ヴァンス局長で黒人の生活を見ていましたが、富裕層については全く白人富裕層と生活は同じですね~イコライザーの家族見てても感じれました。

CATVの有料チャンネルですが、金さえ出せば何とでもなります。庶民爺さんとしてはBS放送+スーパードラマTV+FOXチャンネル+アクションチャンネル+ミステリーチャンネルで十分です。我が家の現在のCATV契約でミステリーだけは追加出しても見れません。これは全チャンネル見ろ!ということですが、私にとって他チャンネルは全てゴミなんですね大笑い

番組制作で、同性愛・白人以外の民族への優遇シーンも守らないといけない放送基準があるそうで、そんな番組だらけです。「多様性や包括性」についても、その方優秀ならば理解できます。




ps.
しかし地上波なんて、本当にゴミですね~

バラエティーなんてアホくさく、私として用もないから見なければ良いわけ~

リビングでCATVのパススルー見ていて確信します。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年01月07日

四日市とんてき 戦後〜こんな名作知らんかつたわ





「四日市とんてき」の定義は以下の通りです。(四日市とんてき協会様)
1.ソテーした厚切りの豚肉である
2.黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
3.にんにくが添えられている
4.付け合わせは千切りキャベツが主である

厚切りの豚肉&ニンニク添え は私の反省事項で、次回は守らせて頂きます。

冷めても美味しく、久々にリピートしたくなった名作でした。




韓国上場企業42%が「ゾンビ企業」…パンデミック当時より深刻  
Posted by 猫龍隆 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年01月07日

庭の畑部分に「寒肥」したわ~ @68のソラマメ苗





寒肥とはいえ、野菜が育っていますので、離して置き肥(おきひ、おきごえ)イメージでした。パレット鶏糞と発酵牛糞を使いました。

ホームセンターでは苗を売っていませんが、近所の食品スーパーで@68円のソラマメ苗を売っていましたので植えました。




昨日も小青竜湯とかの風邪薬飲んでいましたので、お出かけは中止しました。津駅に行きたかったのですが伊勢方面は混雑していましので避けて良かったかもしれません。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる