オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年07月21日

オクトーバーフェスト と マグロのすきみ 久しぶりに栄だわ

話題の「21世紀の資本論」
中間層が消滅する未来 「それどころか(日本と欧州が持つ)軌道はいくつかの点で米国と似通っており、10年から20年遅れている」

タイ産のエビを購入することは“奴隷労働”で生産した商品を購入することだ」



久屋大通公園でビールの祭典「オクトーバーフェスト」-独ビール20種も
フィッシュ・アンド・チップス
「小麦粉を水で溶いた生地に色合いを付けるために少量の重曹と酢を入れるのが伝統的であり、重曹と酢が加えられた生地には泡が立っている。苦みと食感を加えるためにビール(エール)を入れたり」が参考になった。

私が栄に行く時、「すきみ」を楽しみに行きます。400円でたくさん取れますし、スジも私の腰と膝には最高です。
マグロの「すきみ」



串焼きの真ん中がマグロのスジ、左がマダイで右がヒラマサの照り焼き合わせて300円だわ。

まあ、皆様は大渋滞で30分280円の駐車場に車を入れますが、私なんかはすぐ隣で30分100円の駐車場に10時前に入れます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい