オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月29日

まあ、勤務先の顧客「財産」を引き継ぐのも大変そうだわ

韓国政府が作り上げた米軍向け慰安婦制度、元慰安婦が国を告訴
油の使い分け


仕事をし始めのころ、会社近くで飛び込みしてると脈を感じる地主さんが居ました。
帰社後、その話を上司にすれば「俺が・・・・」とか唾のついた客ばかりだった。

アホらしくなり、以後は勤務先から離れた客ばかりを狙うようになった。
当時は他部門に居た新卒も40歳代になり、やっと世間の事が判る年頃で同業に転属してくる。

私の日常生活は資産家相手の仕事なんですが、ボロアパート立退きなんかだと交渉相手である一般人の電話がバンバンかかっていきます。こんな状態は、片付くまで日曜・祝日も無い生活になってしまいます。

古手の社員が退職した後、顧客という会社の財産を引き継いだ40歳代の新卒さん、一緒に居れば電話だらけ、私なんて、直近の成約に近い方からの電話がほとんでで、こんなのも高額物件ですから稀な話で最近は静かな日々が続いています。他人の作った財産を引き継げば、当面の仕事は確保できますが、多くの雑用もついて回ります。家族を含め自分の人生を犠牲にするぐらいの量ですぜ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい