オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月02日

FX

8月2日追記
 香港株の下落は、カテさんの一晩分の飲み代ぐらいでしょう。何年かやってますが、いつもしばらくしたら戻して儲けています。Qさんとかも(気にされないでしょうが)こんな時はすごい金額なんでしょうね。
 コモディティー分を、銀行定期預金にしました。キチガイ(マロンの父さん)相手ですから、触れないとか直ぐに動けない状態も大損につながりません。
http://toyo.searchina.ne.jp/report/2007/0719/hkco_0719_006.shtml

 為替キャリートレードを展開していたヘッジファンドが損切りのために株式を大量売却したことが下げを大きくしたようですが、日本人の個人投資家とファンドとかも大して変わりませんね。給料が安い分個人投資家のほうが手元に金が残ります。時間のない奴等は中国株を売るしかないでしょう。


前日はアメリカン・ホーム・モーゲージの資産整理の可能性などで、世界的な懸念が強まり、円は数カ月ぶり高値をつけた。本日NYはサブプライム問題ででこのところ売り込まれていた銘柄に買いが集まった。
中国訪問中のポールソン米財務長官は1日、「米サブプライムローン問題による市場への影響はおおむね抑制されており、現在の世界経済が、ここ数10年でみられた堅調なペースで推移している」との認識を示した。
現時点では調整を繰り返しながら、底値を少しずつ切り上げてほしいです。


FX
米ドル/円の下値では50億ドルの米投資銀行の買いやファンドの買いが観測されたそうで昨日夕方の底値の堅さはそのせいだったようです。117.7円が仕込めましたので、118.2円と2万ドルになりました。今後は118円を元に、117円とかの円高部分だけを仕込みます。米ドル以外は、それぞれ魅力的ですが高いリスクを感じました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
1日の中国大陸株式市場は主要指数が急落した。A株指数を代表する上海総合指数は一時、史上最高値を更新したものの、高値警戒感から利食い売りが発生。香港市場の急落も重しとなっ...
最高値更新後に急落、軒並み3%安【中国株、中国株ニュース】at 2007年08月02日 16:58
ドル円は下降が緩かったですが、落ちてますね・・・。キャリートレード云々の話題は特に意識していなかったですが、必修講座の『これだけはやってはいけないこと』
為替王の外国為替必修講座【人気の実績ノウハウ集】at 2007年08月15日 14:02
【片手間投資委員会】奇跡の投資手法・片手間1億円トレード
奇跡の投資手法・片手間1億円トレードで資金が2倍にならないのなら50万円差し上げます 【【片手間投資委員会】奇跡の投資手法・片手間1億円トレード】at 2007年08月16日 05:15
[上海 21日 ロイター] 中国株式市場の上海総合株価指数は21日、過去最高値に上昇した。一方、中国が20日に居住者に香港の証券への直接投資を認める試験プログラムを明らかに...
中国株式市場が最高値更新【中国株】at 2007年08月22日 21:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい