オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年12月24日

結婚・出産・育児贈与、残額課税とか言うけど セット割が有る

結婚・出産・育児贈与、残額課税へ…税逃れ防止なんて言うけど、実務では老後の世話がワンセットなんだわ

孫の世話もずっと続け、ある時息子に聞いたそうだ「私たち両親の老後の世話は・・・・」息子の返答は期待に反していた訳だ

孫なんかに金を使わなかったら、若い頃買った建売の家もとっくに建て替え出来てた
隙間風のこんなボロ家に住み続ける必要も無かったんだわ、と判明しその後一切の補助は無くなったぞ

資産家と話をしていると、「私、何時死ぬか判らないから無駄金を使わない・・・・」ということで
無駄金と思われそうでも結婚・出産・育児贈与このぐらいまでは甘い期待が続き・・・・まだ孫も可愛げ有るし
自身の老化を実感する時期には段々現実に近づくぞ、孫の大学進学から先ぐらいに下心がバレる時期だわ。
自分自身大した子供を育てなかったことが現実になるわ。

私の家の西側の婆さんが最近亡くなりました。

男の子を3人育て、「3人のうち一人でも良い子が出来たら幸せなんだよ・・・」

この婆さんは、自分の部屋のゴミ袋を口にくわえ、這ってでも捨てに行ったファイトがあった。

我が家も、雪の日は婆さんの家の前の雪かきを欠かさなかった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい