「犬型ロボット」
「空中戦」用、超頑丈なドローン
メジマグロ クロマグロ クドア
マシュマロ
ハワイの王政復古運動、中国が主導
安全性めぐる議論にため息つく第2ロッテワールド(2)
有名な食品メーカー創業者のご子息、その会社関連のサービス業の担当をされています。
食品メーカーの方はテレビにも取り上げられて益々有名になっています。
サービス業の方が業績不振だそうで、私自身は5年以上前から提案していましたが、やっと有力顧客への挨拶回りをする気になったそうだ。午前中だけで法人4社・個人宅1軒への挨拶にカバン持ちとして同行しました。初めは慣れてみえませんでしたが、最後にはご自分でピンポンしてもらいました。
私のような貧乏人は飛び込み営業ができたから下町で食えました。資本家のご子息の資本家はそんな必要も無く近所の高級住宅街にお住まいで食うには全然困らないので、自ら営業に出かけたりは必要ありませんでした。
創業者と判るお名前の役員さんが無料券持って挨拶に伺い、喜ばない顧客はみえません。一通り回ったら、近所は法人だらけですから本当の飛び込み営業をするそうです。この方には10年以上前から 私が「お客さん紹介してよ~」なんてお願いしていましたが一件も無く、この原因はこの方が匿名で働いてみえるからだと気付きました。本来なら地域の名士の御一人として、用事も無いのだけどにじり寄ってくる方は幾らでも有るはずでした。