オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月23日

超大手無視のお値打ちな無担保ローンも探せば有るもんだぞ

韓国の家計負債7兆円増に対し財閥の内部留保は4兆円増
ボルボ フォードは、中国の吉利汽車の親会社の浙江吉利控股集団に、ボルボ・カーズのすべての株主の権利を売却した。
伊タイヤ大手「ピレリ



住宅ローンの借り換えには費用がかかるので下記の縛りがありますが、費用の発生が極めて少ない無担保住宅ローンに借り換えるという選択肢もあります。

住宅ローンの借り換えの目安としては、「10年、1,000万円、1%」といわれています。
・住宅ローンの残りの期間が10年以上あり
・住宅ローンの残りの金額が1,000万円以上あり
・現在の住宅ローンの金利差が1%以上ある

上記の理由としては借り換えには費用がかかるからで、主な費用は以下の通りです。
・保証料:借り入れ金額の2%程度
・保証事務手数料:3万円程度
・司法書士手数料:5万円程度
・抵当権設定費用:借り入れ金額の0.4%
・印紙代:2万円程度

借り換えに費用がかからなくするには無担保住宅ローンが有効です。
名古屋で思いつくなら
東海ろうきん
大垣共立銀行
瀬戸信用金庫
三重銀行

ついでに無担保リフォームローンとか見ても旧信販系の金利3.15パーセントぐらいで諦めがちですが、もっと2パーセント程度で有利な物も上記関連で調べれば有ります。

最近CMで、築20年のリフォームで浴室を変えたり・・・という物をやっています。このお方様は子供の教育費もクリアーし、外壁・屋根塗装なんかもクリアー、ズ~ッと高級取りで、自分の親の扶養義務も無い恵まれたお方様なんだわね。

こんな面倒な商品は高金利を付けて排除し、リバースモーゲッジとかの儲けれる物だけに熱心な拝金主義者とのお付き合いは避けたいわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい