オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年09月09日

深田晶恵先生の年金がらみの記事は判りやすいぞ~

「大陸に出店? 永遠にないね!」 台湾の有名ラーメン店主の気概にネット民が喝采=香港メディア
中韓FTA、韓国政府が「損失予測」を隠蔽?・・・農業に「莫大な損失」発生の可能性=韓国華字メディア
手取り20万円の年金で夫婦の老後は大丈夫か?
「老後のお金クライシス! 深田晶恵10+ 件」の全記事一覧



「うちの会社は年金を月40万円もらえる」は疑ってかかれ!の記事は今までネットで見た中で一番わかりやすいです。
深田晶恵先生はまとめ上手で、印刷画面をワード変換して保存したぐらいだわ。

特にこの表は判りやすい

私なんて、奥さんが9歳年下だから加給年金39万円×9年で
長年安月給で耐えた老齢厚生年金(報酬比例部分)の少なさをカバーする作戦だ。

転職先2社と勤続四半世紀以上の勤務先と3社で企業年金も貰えるけど
年金ニュースとかの冊子は、解散して新しい企業年金を作るとか色々やっています。
自分としては悪徳建築不動産業は一生できるし、追加で介護タクシー系で生活を続けるつもりだ。
私には能力的に無理ですが

大型観光バスなんてのも適性さえあれば面白い。

陸の王者ですから、あんな大きな物は適性の無い私には動かせません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい